リフォーム>デザインリフォームの正しい選び方のコツ

そうはいっても専門家の意見は聞いてみたいもの。

デザインリフォームはデザイナーによって
作り出すものがまったく違います。

ある意味デザイナーの人間性やデザイン思想に左右されるのです。

デザイナーや設計事務所に頼む場合
設計料・設計監理料として工事費の3〜5パーセントがかかることになります。

これは委託料と考えずにご自分の考えを理解し表現してもらうための費用だと考えて下さい。
デザイナー選びは先に言いましたようにデザイナーの人間性が重要です。
あまりに芸術家肌で斬新なデザインを提案してくれたけれども
住み心地や維持管理についてはまるで考えてくれていないなどとなったらお話しになりません。

施主との考え方が合うか合わないかということが
非常に重要なポイントになりますね。
また限られた予算範囲でどれだけのプランニングをもらえるかも重要です。
デザインリフォームで心がけたいのは主張したい部分に金額を惜しまないことです。

部分的にこだわることでリフォームにメリハリが生まれ満足感も高くなります。
いくら予算通りに納まっても全体的に希薄なデザインで妥協してしまっては意味がありません。

デザインリフォームをデザイナーと一緒に考えることは
自分たちの暮らしを見直すいい機会になると思いますし
本当に楽しい時間になると思います。

建築デザイン業を含めた建設業界の実情と将来を見据え、生き抜くコツを考えてみました。

建設業界でどう生き抜いて行けばよいのかお悩みの皆さんの道標となるのではないでしょうか。
リフォームをお考えの皆さんも建設業界のウラ話をのぞいてみて下さい。

http://kensethu.web.fc2.com
建設で稼ぐ 混迷の建設業界をこうして生き抜け!

まずは業界ツウになることがリフォーム業者と有利な交渉を進める第一歩です。

リフォーム

トップページ
リフォームの基礎知識をお教えします
悪徳リフォーム業者に狙われない方法
悪徳リフォーム業者を撃退する方法
リフォームで考えなければいけないコツとは
価格情報源はネットや専門情報誌から手に入れられる
リフォーム見積書を読み取る裏ワザ
設計図から実際の家を読み取るコツは?
設備機器を安くする裏ワザとは?
リフォーム会社から上毛を仕入れよう
設備機器のショールームにはリフォームのネタが満載!?
リフォームチャンスは何時?
リフォーム業者に騙されない賢い業者の選び方は?
契約後に施主が気をつけることは?
耐震補強はどうするのか?
耐震補強って一体何?
地震から家を守る耐震補強のいろいろ
地震に負けない家の作り方とは
地震を寄せ付けない家造りの方法とは
キッチンリフォーム着手のコツ
キッチンタイプのいろいろ
リビングのリフォームを考える
リビングの壁材選びのポイント
採光部・照明設備を考えるコツ
デザインリフォームを楽しむ裏ワザ
デザインリフォームの正しい選び方のコツ

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system